FC2ブログ

トップページ > トピックス

トピックス

2014年新春初市

あけましておめでとうございます!!
今年も新潟中央卸売市場で青果の初市行事を行いました。

IMG_6361.jpg
中央左が主催者、右が来賓です。一番左に見えるのはJA新潟みらいの宝船です。


IMG_6365.jpg
主催者である弊社社長の小出の挨拶です。


IMG_6368.jpg
篠田新潟市長からご祝辞をいただきました。


IMG_6372.jpg
泉田新潟県知事からご祝辞をいただきました。


IMG_6376.jpg
石﨑衆議院議員の挨拶からご祝辞をいただきました。


IMG_6381.jpg
志田新潟市議会議長にかわりまして青木新潟市議会副議長よりご祝辞をいただきました。


IMG_6385.jpg
今井新潟県本部運営委員会副会長からご祝辞をいただきました。


IMG_6393.jpg
来賓者紹介後、新潟青果卸売協同組合理事長でもある大野新潟青果協会副会長より乾杯が行われました。


IMG_6395.jpg
新潟市青果商業協同組合理事長でもある樋口新潟青果協会副会長より手じめが行われました。


IMG_6399.jpg
初市行事終了後、来賓者による宝船初せりが行われました。


IMG_6419.jpg
今年の宝船初せりのセリ人は蔬菜部の山田です。幸先のいいスタート!!となるでしょうか?


IMG_6404.jpg
テンポよく宝船がセリ落とされていきます。




ところで、宝船といってもいろいろ大きさや中身の違うものが入っていたりします。




IMG_6354.jpg
通常は右側の2艘のものが宝船初せりとして使われますが、左側のように農協名が入っているものがあります。


IMG_6355.jpg
こちらはJA新潟みらいの宝船です。果物がいっぱい載っているのが見えます。


IMG_6299.jpg
そしてこちらがJA新潟みらい五泉の宝船です。特産品である里芋を中心に青果物等が載っています。
この宝船は1月15日頃まで新潟中央卸売市場の中央棟正面1Fに展示してあります。


去年は天候不順などで作物の生育に多大な影響を及ぼしたため、今年は天候不順がないようにそして生産者ならびに青果業界全体の繁栄を祈願して今年の新春初市行事が終わりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示