トップページ > トピックス

トピックス

専門販売員養成講習会

新潟県青森りんごの会 主催
            『平成26年度 青森りんご専門販売員養成講習会』
                            平成26年9月3日(水)新潟中央青果㈱ 会議室  

今年度からの新潟県青森りんごの会の新しい活動として量販店等においての試食宣伝販売の際、販売員(マネキン)に青森りんごの正しい知識を身につけてもらう為、新潟県青森りんごの会の会員会社(11社)の青森りんごの販売担当者が集まり講習会を行いました。
講習会で勉強したことを販売担当者の目線で販売員(マネキン)へ伝えることが最終目的です。
2014090801リンゴ

新潟県青森りんごの会では、専門販売員養成の他にも、各販売店で青森りんごの試食宣伝販売や小学校や幼稚園、保育園での食育活動・寄贈 等の活動を行っています。

2014090802リンゴ
講師は2年前、青森りんごのシニアマスターの資格を取得した新潟中央青果㈱西部支社の
大野課長。
シニアマスターとは、青森県において生産者とともにりんご栽培を実習し、
りんごの流通、販売についての講習を受け、学校等において食育活動の先頭に立てる知識をもった人に与えられる資格です。

2014090803リンゴ

2014090804リンゴ
会員会社の皆様からは活発なご意見、提案が寄せられました。有意義な時間となりました。
りんごの本格的なシーズンの到来はまじか。
是非、『りんご』を引き続き、お買い求めください。(新潟県青森りんごの会より)
スポンサーサイト

六日町支社 生産者会議

生産者の方々との会議の様子です。


P1000849.jpg塩沢農協・新潟県振興局の職員の方も参加してもらいました。


P1000852.jpg作付けの希望のリストを見せながら現状を話しています。


P1000853.jpg今度は生産者の方々の意見をもらっています。

地場の野菜をPRするにはある程度まとまった量を一定期間、生産できなくてはいけません。各農家さんの意見を聞いた上でどうするのか今後検討していく必要があります。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示